• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
ENDLESS LOVE
ちゃんと繋いでてよ。
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ライフ
2007-01-21-Sun
春不遠
Trackback 0  Comment 1
木曜日、近くで夜回り先生の講演会があったから友達と行ってきました。
ずっと前から先生大好きで大好きで、本もほとんど読んだしテレビも欠かさず見てた。
別にこれと言って聞いてほしいことも、相談しないといけない大きな悩みもなかったけど、ただ先生が大好きで。
「いいんだよ。」って言ってほしくて。
いつもすがりつくように先生の背中を追っていた。

そんな夜回り先生が講演会をしに来てくれる。
嬉しくて嬉しくて、夢みたいだった。
小さな会場だから人はいっぱいで、ロビーに立ってる人もあきらめて帰った人もいたらしい。
でも私と友達は運がいいことにギリギリ中まで入れた。
立ち見だったけど、その方が先生のことよく見えたかのかも。

直前、SMAPライブと同じくらいドキドキしっぱなしで、マジでどうしようかと思った。
先生が出てきた瞬間、自分でも想像してなかったくらい涙が溢れた。
やっぱり先生はかっこよくて、とてもとても素敵な人だった。
話してくれる一言一言が心に重く響いて、講演中ずーっと泣き通しだった。
涙で先生の顔よく見えないくらい、泣いて泣いて泣いてしまった。
この耳で直接聞いた「いいんだよ。」「生きててくれてありがとう。」
この話は一生忘れられない。

講演が終わって、ロビーで先生の本を何種類か販売してて、私も持ってないのがあったから1冊購入して。
そこにいる夢みたいな人にサインをしてもらった。
  「春来  水谷修」
また涙が止まらなくなってしまった。

どうしてもまだ先生が居るその場から離れられなくて、友達と2人でロビーで先生の姿を見つめていると、サイン会が終わった。
ほんとに最後だ、と思った私は無意識のうちに握手を求めていた。
先生は忙しいから少しでも邪魔しない、と思ってたハズだったんだけどなぁ。
でも先生は、そんな私の手をしっかり握ってくれた。
微笑んでくれた。
もう嬉しくて嬉しくて…。
他の人たちと写真を撮ったりしてる間もずっと先生を追いかけて、出て行くまで見送った。
家に帰っても、本を抱えて泣くしかなかった。

教師大嫌い。教師なんて。
そう思い込んでた私の周りには、確かに信頼できる尊敬できる教師なんて誰1人としていなかった。
誰もが嘘で、誰もが敵だった。
でも先生に出会って、これが教師?こんな教師…いたの?って信じられなかった。
きっと私の人生上に、水谷先生以上の教師なんて現れないよ。…なんて言ったら先生哀しんじゃうか。
でもそんな私がこの夜、先生を想いながら眠ったのは事実。
まさか私が一教師を想いながら寝るなんて…我ながら苦笑してしまった。
  「先生、おやすみなさい。」










先生に勇気をもらった。元気をもらった。
汚れた心を洗い流してもらった気がした。
昼の世界がどれだけ素敵なことなのか、初めて教えてもらった。

先生、ありがとう。
絶対一生忘れないよ。
でもこれからは、自分の身体のこともよく考えてね。
無理しないで。私たちに言ってくれたように…。
また、いつかどこかで会えることを楽しみにしてます。
スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さくら | URL | 2007-01-22-Mon 12:53 [EDIT]
ひかり~♪お久しぶり(*^▽^*)
さくらだけど・・・覚えてるかな?(笑)

やーv上の記事読んで泣きそうになったわ(ノД≦)
あたしも夜回り先生大好きなんだ!!
学校でDVD見たのがきっかけなんだけど。
それまで名前だけしか知らなかったんだけど。
すごいよね、水谷先生の考え方というか・・・・。
先生の口から出てくる、言葉ひとつひとつに
感動しちゃうもん・・・。
学校の授業で見たのにみんなの前で泣いたからね(笑)
けっこう泣いてた仔いたしv
いいなー生で公演聴けて!うらやましいです^^

ではwまた来るね(・∀・)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ENDLESS LOVE. all rights reserved.
